最近のコメント

  • カシュカシュ2011 クリスマス缶               ┗フェルト♂ | 11/29               ┗osamu | 11/29               ┗キュピママ | 12/27               ┗osamu | 12/28       
  •   
  • カシュカシュ2008               ┗osamu | 10/24               ┗KANA | 11/10               ┗osamu | 11/10               ┗ジロ | 11/22               ┗osamu | 12/10       
  •   
  • ルピシアのカシュカシュ               ┗しまくん | 02/03       
  •   
  • ミス・ポター               ┗usa-uri | 09/18               ┗osamu | 09/19       
  •   
  • うさぎTシャツ               ┗usa-uri | 04/24               ┗osamu | 04/25       
  •   

2014年11月06日

カシュカシュ2014 クリスマス缶


今年もこの季節がやってきましたー!

雪だるまを見て、アナ雪のあれかな、と思いましたが、

フロスティ・ザ・スノーマンに出てくるキャラクターだそうです。

2013年11月10日

カシュカシュ2013 クリスマス缶


昨年2012年のカシュカシュは残念ながらうさぎではなかったのですが、
2013年はうさぎが復活!!雪うさぎです。うれしい~
もちろんさっそくゲットしました。

2011年11月27日

カシュカシュ2011 クリスマス缶

item17553p1.jpg

このブログ、この話題で年1回しか更新していませんが・・。

今年もちゃんとゲットしました。
恐竜たちのクリスマスが今年のテーマだそうで、
カシュカシュのうさぎも今回は控えめに登場ですね。

2010年11月17日

カシュカシュ2010 クリスマス缶

lp2010.jpg
今年もゲットしました。
びっくり箱から飛び出したおもちゃの兵隊?うさぎです。

全然カンケーないですが、ルピシアの抹茶黒豆玄米茶が我が家では定番です。

2009年11月09日

カシュカシュ2009 クリスマス缶

item12296p1.jpg

というわけで今年2コめのカシュカシュをゲット。

うさぎ小っちゃ!

クリスマスシリーズは乗り物特集みたいで他の缶もかわいいです。
http://www.lupicia.com/tayori/0911_01.html#anc-p01-c01

2009年10月22日

ルピシアのカシュカシュ2009

item1914p1.jpg

ルピシアというお茶専門店で毎年期間限定で出るうさぎ缶「カシュカシュ」。
今年も出ましたー。シンプルでかわいい。

★カシュカシュ 2009 50g秋限定ラベル缶入http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/002/item1914.html

”秋と冬の訪れをカシュカシュうさぎが、窓の外から教えに来てくれた”絵柄のラベルだそうです。

ほんのり甘くてフルーティとかスパイシーとかいろいろな香りが隠れていて楽しい紅茶です。
サイトに10月31日までの限定と書いてありました。お早めに。

最近、このカシュカシュのときしかブログ書いてませんが。。。
年に一度だけのブログっていうのも、なんかいいかも。

それから、せっかくなので「カシュカシュ」カテゴリを別に分けてみました。

★追記
うさ友さんからの情報で、今年は秋限定とクリスマス版の2パターン出るようです。
ルピシアのサイトにも書いてありますね・・・

2008年12月10日

ピンクのうさぎの開運財布

723067.jpg
「ピンクのうさぎの開運財布」というサイフが占い師とか女社長さんの間で
話題だそうですね。TVでも紹介されたとか。

かわいいですねー。ちょっとほしい。
微妙に高いけど・・・。

楽天とかでも売ってますね。
今ならお店によっては年末ジャンボ宝くじつきなので、
運がよければお得です?

2008年10月21日

カシュカシュ2008

kashu2.jpg
ルピシアの期間限定の紅茶です。
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/009/item8170.html

前回のエントリもカシュカシュだったので1年ぶりとなってしまいました。
今年のテーマは「王国からの招待状の配達人」だそうです。

2007年11月18日

ルピシアのカシュカシュ

r1.jpg
今年もゲットしました、ルピシアのカシュカシュ紅茶。
http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=X7005&start=

これで何年目かな?今回はサーカスがテーマです。

2007年09月06日

ミス・ポター

ピーターラビット作者の半生記映画が公開になりますね。

「ミス・ポター」公式サイト
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/

ピーターラビット好きな人は必見ですね。
映画館に行けばオリジナルグッズとかありそうー。

ちなみに公式ブログの「ピーターラビットの東京めぐり」が
手作り感たっぷりでちょっと楽しいです。

「ミス・ポター」公式ブログ
http://ameblo.jp/miss-potter/