メイン

気になりんこ アーカイブ

2004年02月10日

ラビット ティッカー

ラビット ティッカーというRSSリーダーを発見。「RSSリーダー」というのは、ごく大ざっぱに言うと『一行ニュース配信ソフト』みたいなモンです。これをPCに入れると、ウサギが各ニュースサイトから最新のニュースを仕入れて、デスクトップへ届けてくれます。私のように、TVよりもPCに向かってる時間の方が長いような人にはいいかもしんない。気が向いたらまりーやんスキンでも作ってみようかな?

2004年03月03日

C.C.B.

C.C.B.って知ってますか?
ロマンティックなあのグループを思い出した人は私と同世代です。(笑)
C.C.B.とは「キャット・コントロール・バッグ」のこと。これをネコに着せる(入れる?)と両手両足がそれぞれ別個に出せて、爪きりや投薬がラクにできるそう。おお、いいじゃないですかこれ!ウサギ用もあったらいいのに~。ないのかなぁ?

2004年05月15日

かくれうさぎ

最近のお気に入りはdorlis。歌がいいのですよ。このdorlisのジャケットを描いている、まえだゆかさんというイラストレーターの絵も自分好み。PVを見てひとめで気に入り、CDを全種類買っちゃったくらい。ところで、まえだゆかさんのサイト【 flavorgirl 】のトップページにはうさぎが隠れています。見つけてみよう!

2004年05月28日

パフマフ

ついこのあいだ松下電工から発売になったスタンド照明【PUFFMUFF(パフマフ)】。なんとふわふわの白いフェイクファーがカバーになってるんです。この色といい名前といい、見てすぐにまりーやんのことを思いましたよ(笑)。ちょっと電器屋さんに行って触ってきてみたいなぁ。ほんのりあったかくて、ふわふわで気持ちよさそうじゃないですか?^-^

2004年10月04日

ハナコアラ

今一番気になるキャラがこの「ハナコアラ」。
koala2

そんぽ24のサイトにこのハナコアラのページがあるので、CMをご覧になったことがない方はぜひ。アノ部分があんなふうになってたなんて!!

■そんぽ24
http://www.sonpo24.co.jp/chara/index.html

ビミョ~に踊りがヘタな左のコがかわいい(笑)

2004年10月07日

あなぶきんちゃん

リアルなうさぎかぶりものを探していて出会ったのが穴吹工務店の「あなぶきんちゃん」。
anabuki
これはあなぶきんちゃんの仲間のうさぎさん。プロフィールがなかなか笑えますよ。ぜひサイトでチェックしてみてください。CMも見れます。あなぶきんちゃん「登場」編が面白い。

■あなぶきんちゃんオフィシャルサイト
http://www.anabuki.co.jp/anabukin-chan/

2004年11月29日

運動不足

健康診断サイト「カラダカラ」というのがありまして、
http://www.karadakara.com/
その中の「ドロドロ血チェック」というのをやってみました。
その結果・・・

----------------------------------------
あなたのランキング343位(553人中)
ドロドロ血危険度:51点(平均点:56.4点)
少しドロドロし始めているようです
----------------------------------------

Σ( ̄Д ̄;)平均より下ぢゃん!!
健康食品サイトを運営してるっていうのに(笑)

ウサギはサラサラ血にするにはどうすればいいのかな。
やっぱ運動しかないかな??

運動不足
運動不足

2005年03月07日

ちょっと気になる


idog(アイドッグ)

いいねぇこれ。ちょっとほしいかも。
ウサギならなおいいんだけどね。

2005年05月27日

ピーターラビット ティーガーデン

teagarden.jpg

「ピーターラビット ティーガーデン」という、ピーターラビットの
カフェレストランができるそうです。
http://www.its-nb.co.jp/

集めた情報によると、『5/31に東京・自由が丘に1号店を開き、
5年間で7店舗程度を出店』するらしい。

自由が丘、わりとウチの近くなのです。
落ち着いた頃に行ってみようっと。^-^

About 気になりんこ

ブログ「Mary's Room Blog」のカテゴリ「気になりんこ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは更新情報です。

次のカテゴリは面白サイトです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。