« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »
2004年10月27日
新潟地震にクリック募金
さっき午前中に地震がありました。私のいる東京でも けっこうな揺れでした。新潟大丈夫かな。遅ればせながら新潟地震の被災者の方々に何かできないかな~、と 思って調べたらクリック募金できるサイトがありました。
■1クリックで1円募金できる募金パーク
http://bokinpark.com/index.html
バナーをクリックするだけで金銭負担なく募金できますので、 よければクリックしてあげてください。
投稿者 osamu : 13:04 | コメント (4) | トラックバック
2004年10月10日
リンク更新
以前マリーの絵を描いていただいたcharuさんのサイトがリニューアルしたそうでリンクバナーの貼り替えをしました。なんとショップを開業されたそうで、自分ちのウサギ写真で肖像画を描いてもらって、ポストカードやレターセットにできちゃいます。いいなぁ、かわいい!ほしい!
すごくリアルに、かつホンモノよりかわいく(笑)描いてくれるんですよ。ウチもいい写真が撮れたら注文しちゃおうかな。
charuさんのサイトはこちら。
■Atelier Lapin
投稿者 osamu : 18:31 | コメント (2) | トラックバック
2004年10月08日
カシュカシュ
クリスマス近くになると楽しみにしているレピシエの紅茶「カシュカシュ」のうさぎ缶、今年は先行発売でもう発売してるそうです。
毎年絵柄が変わります。写真は今年バージョン。かわいい!
我が家はこのカシュカシュが大好き。毎年必ず買います。小さくてかわいいコンペイトウとかも入っていて、ほんのり甘くていい香り。限定発売だから早めにゲットしなくちゃ!
■レピシエ便り
http://www.lepicier.com/theier/tayori/index.shtml
投稿者 osamu : 12:36 | コメント (2) | トラックバック
2004年10月07日
あなぶきんちゃん
リアルなうさぎかぶりものを探していて出会ったのが穴吹工務店の「あなぶきんちゃん」。これはあなぶきんちゃんの仲間のうさぎさん。プロフィールがなかなか笑えますよ。ぜひサイトでチェックしてみてください。CMも見れます。あなぶきんちゃん「登場」編が面白い。
■あなぶきんちゃんオフィシャルサイト
http://www.anabuki.co.jp/anabukin-chan/
投稿者 osamu : 02:27 | コメント (4) | トラックバック
2004年10月04日
ハナコアラ
今一番気になるキャラがこの「ハナコアラ」。そんぽ24のサイトにこのハナコアラのページがあるので、CMをご覧になったことがない方はぜひ。アノ部分があんなふうになってたなんて!!
■そんぽ24
http://www.sonpo24.co.jp/chara/index.html
ビミョ~に踊りがヘタな左のコがかわいい(笑)
投稿者 osamu : 23:49 | コメント (6) | トラックバック
2004年10月03日
ブーツペットうさぎ
最初見たときは何者かと思いました(笑)
ブーツペットうさぎ
ブーツとか靴の湿気取りでした。 このテのちょっとした変わりモノに弱いんですよねぇ(笑) この写真よりも、リンクを飛んだ先にある、靴に2人で入ってる写真がかわいかったです~。