豆乳ダイエット:無調整豆乳がダイエットに最適!

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豆乳:無調整豆乳がダイエットに最適

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豆乳とは

豆乳でキレイにダイエット!徹底検証!豆乳の効果

■豆乳の効果

豆乳には「無調整豆乳」「調整豆乳」「豆乳飲料」があり、無調整のものが最も有効成分を多く含んでいます。が、えぐ味などがあり飲みにくいという弱点も。工夫して飲むようにしましょう。

1.ダイエット効果
・大豆ペプチドがエネルギー代謝を高め脂肪を燃焼させる効果
・大豆サポニンが絨毛(腸内)を正常に戻し、余分な栄養・脂肪の吸収を遅らせる効果
・オリゴ糖が腸内の水分を調整しお通じをよくします
*豆腐も豆乳から作られますが、豆乳の方が分子が小さく吸収率が高い

2.美肌効果
・大豆イソフラボンが女性ホルモンに近いはたらきをし、肌や髪をキレイにします。

3.コレステロール低下
豆乳に含まれるレシチンが血管壁に付着したコレステロールを取り除く働きがあります。

■豆乳は食事30分〜1時間前に飲むのが効果的!

食前に飲むことで大豆サポニンが腸内環境を整えます。また腹もちがよいので食事の摂りすぎを防ぐ効果も。1日3回食事前に飲みましょう。

■あるある特製パイナップル豆乳の作り方(1杯分)

【材料】豆乳100ml、キウイ1/2コ(又は100%パイナップルジュース20ml)、ヨーグルト20g
*混ぜ合わせた後30分待ってから飲むのがポイント!待つことでタンパク質分解酵素が大豆タンパク質を吸収されやすい大豆ペプチドに分解します。
*ヨーグルトを加えると善玉菌数がアップ、イソフラボンの吸収率を高めます。




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